<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年10 月23 日

Over 200

サンスポットナンバーが高い状態が続いているようだが、昨日チェックしてみるとなんとオーバー200ということでびっくり。おかげで10メーターではカリブの信号がS9でずらりと並んでいたらしい。自分はW相手に遊んでいたので昨日はカリブを1局も聞かなかった、Hi。ひょっとしたら誰か呼んでくれていたかもしれないが、Wの壁を越えて聞こえてくる局はいなかった。

先日は出勤前に少しWとやって、QRTするとアナウンスして着替えながら出ていた周波数を聞いていたら、VP2V/KS5Rだったかが呼んでいたようで、その周波数で他の局と話しはじめ、なかなか壁があってJAまで届かないとぼやいていた。珍局だからといって前言撤回して出て行くのはちょっとちょっとなので声はださず、残念だった・・・  ベアフットにバーチカルで57くらいで聞こえていたが、S9プラスのパイルの中では聞こえなかった。

今朝はちょっと予定があったのでCQを出さずにワッチしてコールを繰り返す。ローカル各局も10mに集まっておりにぎやか。FM、FG、PJ5、V21、COあたりと交信できたが、さすがに日曜の朝であちこちにパイルがあった。個人的にはゾーン8、9もいいがVE1やW1のベアフットに針金もしくは骨1本の局と交信できるとわくわくしてしまう。西海岸の局には申し訳ないが・・・ついついQRZ VE1、9 W1と叫んでしまう、今日この頃。

投稿者:JA9PPC
at 14 :44| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=191275

◆この記事へのコメント:

※必須